韓国の飲食店で大活躍をしている業務用食品容器

日本のお隣に位置する韓国では、昨今さまざまな飲食店がオープンをしています。今、日本では空前の韓国ブームが巻き起こっており、幅広い年代が現地を訪れて旅を満喫されています。以前は焼き肉やトッポギ、おでんに海苔巻きなどがコリアングルメでしたが、いまではさらに唐揚げ・クレープにパフェなども存在しているほどです。多くのお店でテイクアウトになっているので、購入後は食べ歩きを満喫できるわけです。

テイクアウトだと持ち帰りの業務用食品容器が必要になります。韓国では一体、どのような業務用食品容器が活躍をしているのでしょうか。ここで今現在用いられている業務用食品容器の概要を、簡単に見ていきます。実際にインターネット等でリサーチをしたところ、最中生地の器を採用するお店が多いことがわかりました。

最中生地というのは、和菓子の最中の外側のことを指しており、つまり食べられる食品容器というわけです。活躍をしている店はフライドチキン店、トッポギを販売しているところになります。以前は紙製の器を使用されるのが基本でしたが、路上で捨てられるのが大きな社会問題となった過去がありました。料理を食べたあとに捨てるのを防ぐには、不要にならなければいいという面白い発想の結果生み出されたものといえます。

なお、日本でもこの業務用食品容器が大きな話題となり、いまでは京都や鎌倉といった観光地にある飲食店のテイクアウトで利用をされるところも増加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です