業務用食品容器を使ったお手軽イタリアンクッキング

日本では昨今、幅広い年代の方がお料理を楽しまれる時代となりました。以前は惣菜やレストランなどで食事をされる方が多かったでしょうが、健康志向の上昇が相まって手作りでバランスの良いものを食べたいという方が多くなったわけです。女性だけでなく男性もキッチンに立たれるようになり、関連グッズの売れ行きも好調です。そんななか、多くの方に支持をされているのが業務用食品容器です。

以前は食堂やホテルなどの業務用として販売をされていて、食材を保存するのに活用をされてきました。その後、ネット通販などで個別販売をされるメーカーが登場して、いまでは個人でも簡単に手に入れることができます。ここではこの業務用食品容器を使用した、お手軽イタリアンクッキングをご紹介しましょう。イタリアンというとラザニアやドリア、さらにはピザなどがあります。

いまでは国民食といってもいいほどの人気ぶりで、自宅で味わいたいという方も多いものです。ラザニアであれば角形のを食品容器もちいて作ることができ、一切火を使わずに完成をさせることができます。そのレシピを披露すると、まず食品容器の内側にオリーブオイルを塗布してパン粉をまぶします。そのあとに生クリームと牛乳・チーズを加えてシートパイを投入してオーブンに入れるだけです。

20分ほどでホカホカのラザニアが完成して、家族で味わうことができます。なお、トースターを代用する際は、40分程度の時間が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です