おすすめの業務用ガラス容器とは

業務用ガラス容器には様々な形状や色、サイズのものがあるので食品の種類によって使い分けるとよいでしょう。詰める食品の色と合ったものを選ぶと美味しそうに見せることができます。市場には自社と同じような商品が数多くあり、消費者に選ばれるためには味だけでなく見た目も非常に重要です。業務用ガラス容器はプラスチックよりも透明度が高く、中身を確認しやすいというメリットもあります。

また密閉性が優れているのでカビや乾燥から食品を守ることができます。食品を美味しそうに見せたい場合や長期保存したい場合、衛生面を重視する場合には業務用ガラス容器が適しています。ガラス瓶は密閉性が優れているのに加えて、色や匂いがプラスチックよりも移りにくいという特徴があります。耐熱ガラスならばそのまま煮沸消毒ができるので衛生面でも優れています。

メーカーに相談すれば様々な形状の業務用ガラス容器を作ってもらうことができます。美しい形状のガラス瓶はインテリアとして再利用されるケースも多く見られます。食品を詰める容器には他にも紙やプラスチック、発泡スチロールなど様々な素材が存在します。紙は軽くて扱いやすくコストパフォーマンスが優れた素材です。

プラスチックはガラスより透明度が低いものの割れにくいというメリットがあります。発泡スチロールも低コストで生物などを梱包するのに適しています。食品を詰める容器には様々なものがあるので、用途や予算に応じて最適なものを選ぶとよいでしょう。見た目の美しさを求める場合や長期的に食品を保存したい場合など、業務用ガラス容器がおすすめです。

業務用のガラス容器のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です