美味しいサムゲタンを作るなら業務用ガラス容器が便利

2021年から日本はもちろんのこと、アメリカやフランスでも空前のコリアン・ブームが巻き起こっています。8組の男性アイドルが発端となり、彼らの存在が韓国にスポットを当てる結果となりました。アジア人で初のアメリカ最高峰の音楽賞であるグラミー賞を獲得し、いまでは世界のトップを独走しています。日本でも非常に人気があり、彼らの食文化にも注目が集まっているわけです。

韓国ではさまざまな料理があり、グルメ大国とも称されています。そのなかで、滋養強壮に効果があるのがサムゲタンです。そこでここでは、この料理を家庭で簡単に作る方法をご紹介しましょう。まず材料として用意をするのは、鶏1羽・高麗人参・銀杏、もち米・春雨・ニンニクです。

鶏肉のなかにこれらの具材をすべて詰め込み、全体に糸を巻いてしっかりと閉じます。ここで用意をするのが業務用ガラス容器で、ホームセンターやECサイトで1個600円前後で購入することが可能です。なぜ業務用ガラス容器を使用するのか、理由は耐熱性に長けてるからです。業務用ガラス容器は2000度の高温にさらしても溶けることはありません。

そのまま直火にかけることができ、あとは中身をしっかりと保存できる点も魅力です。業務用ガラス容器なら真空状にすることもでき、圧力鍋と同じ性能を持ってるのもポイントです。サムゲタンはしっかりと煮込まないと美味しく食べることができないので、ガラス容器で調理をしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です