社内パーティなどで業務用の食品容器を活用する

パーティや打ち上げを会社で行う場合、お店とは違った準備が必要になります。社員数50人ぐらいもいれば料理やお酒の準備も大変ですし、場所も考えなければなりません。ただ、意外と忘れてがちで重要になるのが食品容器です。お皿、箸、コップなどは大量に必要ですが、陶器のしっかりしたものを大量に用意するのは困難と言えます。

そういった時に使いたい食品容器が、業務用の紙皿や紙コップです。ショッピングセンターなどで手に入る業務用の食品容器は、大量購入する事でかなりコストを抑える事が出来ます。会社を使う為大量の洗い物を出す訳にはいかないため、こういった時に使い捨てを使うのは正しい選択でしょう。キャンプか、一時的なパーティ会場が使い捨て容器の主な使い場所だからです。

業務用の食品容器は袋に入って売っているので、使った物は捨てて、残ったら取っておくとまた使えます。袋から出した状態だと衛生的によくないので、しっかりと縛っておけばいいはずです。カップは特に使おうと思えば来客などでどんどん使えるので、邪魔になるぐらい余った場合は早めに消化するといいでしょう。会社で考えればそれほど気になるコストでもないですし、置き場所もそこまで取りません。

使い捨てである事を気にする人もいるかもしれませんが、存在価値が正にこういった場所であることを考えると適材適所と言えるのではないでしょうか。需要が高まれば価格も上がるはずなので、安さにはそれだけの意味があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です